2020.11.09

【コロナ対策】ミドリ安全、抗菌・消臭・抗ウイルスの接触感染予防手袋 防寒タイプと子ども用をネットで発売

子ども用タイプも発売

安全靴や作業着などを製造・販売するミドリ安全は11月9日、抗菌・消臭・抗ウイルス作用のある素材「DEW」を使った接触感染予防手袋として、発熱素材を使用した防寒用の「暖かタイプ」と子どものサイズに合わせた「子ども用タイプ」の2タイプをECサイトで販売開始した。

【接触感染予防手袋の利用シーンはこちら】

2020年6月、抗菌・消臭・抗ウイルス作用を持つ機能繊維「DEW」を国内では初となる手袋に応用し、接触感染予防手袋「MS132」を発売した。その後、これからの季節に役立つ防寒タイプと要望が多かった子ども用のサイズの2タイプを発売した。子どもの通学時や外出時はもちろんのこと、各種作業時など接触が気になるさまざまなシーンで活用できる。洗って繰り返し使えるため経済的だという。 

抗菌・消臭・抗ウイルス素材「DEW」は、日本蚕毛染色が開発した機能繊維。抗菌・消臭・抗ウイルス作用を持つ二価の銅を天然繊維(コットン)に強固に化学結合させたもので、優れた抗菌効果と、消臭効果(4大悪臭:アンモニア、トリメチルアミン、メチルメルカプタン、硫化水素)をもち、特定のウイルスの減少に効果がある。


暖かタイプ


子ども用のびのびタイプ


「暖かタイプ」には、クラレトレーディングが開発した繊維「マイクロウォーム」を使用。ポリエステルに特殊な酸化ケイ素(ブラックシリカ)を練り込むことで、光を熱エネルギーに変換する効果があり、発熱性試験レフランプ法では開始30分後の生地表面温度が最大6.4℃高い結果となった。「子ども用タイプ」には、幅広い年齢層で使えるようストレッチを強化し、高い伸縮性も実現している。




「ミドリ安全.com」
https://midori-anzen.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事