2020.11.01

【日本初】インテリアスタイルで選ぶ花のサブスク 顧客の満足度向上のためリニューアル

花の定期便を運営するmedeluは11月1日、花のサブスクリプション(サブスク)サービス「medelu」をリニューアルし、日本で初めてインテリアスタイルで選ぶ花のサブスクサービスを開始した。

既存サービスでは顧客が知らない花を発見できる一方、その品種の多さから自分の好みに合わない色や形の花が届くこともある。実際に「medelu」を退会した顧客の30%は花の組み合わせに不満を抱えており、そのうち44%が花の好みが自分と合わなかったと回答している。

「発色・明るさ・コントラスト・形状・トーン・彩度・シャープさ」などはインテリアを構成する要素でもありながら、ブーケを表現する時に使用する言葉でもある。顧客のインテリアスタイルに合わせたブーケを提供することで、まるでお気に入りの雑貨屋さんで自分好みのインテリアグッズを見つけた時のような体験を提供する。



コースは3種類。「AnyRoomコース」は部屋の雰囲気を選ばない、さまざまな色・形の花を届ける。「Modernコース」はガラスやメタルなどクールな硬質素材にマッチするようなビビットカラーをアクセントにしたブーケやホワイト&グリーンのブーケを届ける。「Naturalコース」は自然色やファブリックの素材に馴染む色味の優しい柔らかいブーケを届ける。

11月1〜30日はリニューアルキャンペーンで「newmedelu」の特典コードを登録時に記載すると初回分が80%OFFになる。


「medelu」
http://www.medelu.flowers

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事