2020.11.01

「Borderless time」、スキンヘッド用ローションソープを発売 クラウドファンディングで話題

頭全体に使用することができるローションソープ

コンテンツの制作運営などを行うPassion monster(パッションモンスター)は10月20日、スキンヘッド用ローションソープを販売するECサイト「Borderless time(ボーダレスタイム)をオープンした。現在の取り扱いアイテムはローションソープのみ。今後は男性用スキンケアを中心にアイテム数を増やしていくのだという。

ローションソープ「ボーダレスタイム ローションフォーム」は9月に、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で発売した。応援購入金額は予定金額の150%と好調だったという。今後は、自社ECサイトでの販売と卸販売を並行して行っていく。卸先は、すでに数社決まっているという。10月14日からは、同社の自社メディア「NOHAIRS(ノーヘアーズ)」がTENGAとコラボし阪急メンズ東京内に開設したポップアップストアでの販売も行っている。11月3日までの期間限定。商品やECサイトのコンセプトにもなっている「男性のアダルトさを出す」という点がマッチし、コラボに至ったという。

同社が「NOHAIRS」の取材で、スキンヘッドの人の話を聞く中で、皆異なるアイテムを使っていることに気付いたことが開発のきっかけになったという。洗顔ソープを使う人もいれば、シャンプーを使う人もいたという。「顔を洗う」「頭を洗う」「髭を剃る」という三つの用途を1本で実現したのが同商品となっている。

同商品は、粘着力が強い液体であるため落ちにくく、髭や頭皮を剃りやすいという。油分や汗を抑える成分を配合しており、爽快感があるとしている。スキンヘッドの人に、「頭皮の臭いが気になる」という悩みを持つ人が多かったため、工夫を凝らしたのだという。

「今まではスキンヘッドというと、怖い印象があった。今後は、セクシーな印象を持ってもらえるようにし、スキンヘッドが認められる社会にしたい」(高山社長)と話している。


高山芽衣社長


「Borderless time」
https://borderlesstime.myshopify.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事