2020.10.28

【BtoB領域拡大】Amazon、美容室向けストア開設 ヘアカラー剤やパーマ剤など販売

コロナ禍の販売チャネルとして期待


出品者であるワールドビューティーワークスは、「弊社では美容商材の通信販売を開始していなかったため、全国の美容師の皆様およびサロン様に向けて販路を拡大するにあたり、多くのお客様が利用されているAmazonビジネスでサロン専売品を販売できることに非常に魅力を感じ、出品を決めました」と話す。

さらに「美容業界もEC化が必須だと考えています。特にコロナ禍においてEC化はさらに進んでいくと考えており、Amazonビジネスでの販売はチャンスだと感じました。また、理容室および美容室に限定して販売できる認証機能にも共感しています。Amazonなら、業務用商品を理美容室、理美容師の皆様に限定して購買いただける環境を整えることができるはずだと期待しています」と語る。

アマゾンジャパン Amazonビジネス事業本部 事業本部長の石橋憲人は、「この度、『プロフェッショナル・ビューティーストア』を理容室や美容室、そして個人で事業を経営される理美容師の皆様にご提供できることを大変嬉しく思っております。これにより全国各地の理美容業の皆様が必要な商品を1点からでもオンラインで購買いただけるようになります。また、このストアでは理美容業に従事されるお客様に限定して、業務用のヘアカラー剤およびパーマ剤を販売いただけるので、販売事業者様には安心してオンラインで販路を拡大いただくことができます。新しい生活様式への対応が求められている中、Amazonビジネスでは、より一層、中小規模のお客様ならびに販売事業者様のデジタル化を支援できるよう取り組んでまいります」と意気込みを語る。


「プロフェッショナル・ビューティーストア」
http://www.amazon.co.jp/probeauty

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事