2020.10.10

サンワサプライ、置き配に利用できる簡易型宅配ボックスをECサイトで発売

サンワサプライは10月8日、直販サイト「サンワダイレクト」において、置き配サービスに使用できる簡易型宅配ボックス「302-DLBOX018シリーズ」の販売を開始した。昨今のEC需要の増加に伴う運送会社の再配達問題解決に貢献を図る。

【簡易型宅配ボックスの仕様やスペックは?】

簡易型宅配ボックス「302-DLBOX018シリーズ」は、宅配業者や郵便局員が受け取り人が留守の場合などに荷物を預け入れられる宅配ボックス。折りたたんだコンパクトな状態から、パッと広げるだけで大容量の宅配ボックスにすることができる。容量は72Lと大きく、印鑑を入れることのできる内ポケット付き。撥水加工を施した記事を使っており、少々の雨や水は防ぐとしている。



一般的な簡易宅配ボックスでは、宅配業者が南京錠を取り付けるなどして施錠を行うケースが多いが、YKK製ロック機構ファスナーを採用した同商品では、荷物を入れた後にファスナーを閉めるだけで施錠を完了することができるという。


「サンワダイレクト」販売ページ
https://direct.sanwa.co.jp/ItemAttr/302-DLBOX018

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事