2020.10.09

【Amazon 出品メソッド!アグザルファが徹底解説】第6回「Amazonレビュー獲得施策はワンクリックで簡単完了!」

Amazonレビュー獲得施策はワンクリックで簡単完了!


「レビューをリクエストする」の注意点


この「レビューをリクエストする」機能は、各注文のお届け日の後「5日から30日間」の期間にレビューをリクエストしてください。

期間が過ぎてしまうと、リクエストを送信することができませんので、ご注意ください。

現状、Amazonセラーセントラル上には、一括でレビューリクエストを送信できる機能が搭載されていないため、注文数が多い場合はこの機能を有効活用することが難しい側面があります。ただ、レビューの効果を考えると、隙間時間などを使って効率よく進めていきたいところです。

注文数が多い場合などは、注力商品・新商品の発売時や、高評価レビューが集まりやすい商品などに絞って対策することをおすすめします。


購入者へ送信されるメール


「レビューをリクエストする」より送信を行うと、購入者には下記メールが送られます。


 

注目したいのは、一目で購入した商品レビュー依頼の内容であることがわかるシンプルな文面であること。

さらに、同時に「出品者評価」の投稿も可能であることにも注目すべきでしょう。

ここで、念のため確認しましょう。

Amazonが購入者へ自動配信しているメールは「出品者評価」を促す内容になっています。

今回の「レビューをリクエストする」から送信されるメールは「商品レビュー」と「出品者評価」の両方を促す内容となります。

1通のメールで「商品レビュー」「出品者評価」の両方を獲得できる可能性が高まる点も魅了ですね!

 

まとめ


レビューは、Amazon攻略において重要施策なります。

特に商品レビューの増加は売り上げにも影響を与えます。検索結果の向上やコンバージョンアップ、タイムセールへの参加資格を満たすなど、プラスに働く場面が多々あります。

出品商品数が多い場合は、売れ筋商品や注力商品などに絞ってレビュー対策を着手するなど、まずは対策の一手に着手する行動が大切です。

時間がかかる対策ですが、すぐに取り掛かれる対策でもあります。
レビュー対策進めていきましょうね!

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事