2020.10.08

nosh、今期売上3倍増の目標 累計850万食を目指す

今期は前期比3倍の売り上げへ

弁当のネット通販を手掛けるnosh(ナッシュ)は2021年5月期の売上高を前期比3倍にする計画だ(売り上げ数字は非公表)。累計販売数850万食を目指す。前期(2020年5月期)は同285万食を販売した。
 
コロナ禍の影響で、今年3月から受注が急速に拡大した。3月以降、月ごとの新規顧客獲得数は毎月約8000人以上で推移した。
 
緊急事態宣言の解除後も獲得率やリピート率は減少せず、伸び続けているという。ECの登録者数は9月現在、約17万人。3月時点は約10万人だった。
 
今年1月から、リピーター向けの割引施策を開始。これまでの購入数ごとに顧客をランク分けし、弁当を購入するほど割引率が高くなる仕組みを導入した。リピート率の向上につながり、2回目の購入率は約20%上昇。購入単価の向上にもつながった。
 
新規顧客の獲得には、リスティング広告を中心としたウェブマーケティングを活用している。広告費は毎月拡大している。
 
今年8月からはアプリへの流入拡大にも力を入れている。プッシュ通知などで顧客とのコミュニケーションが取りやすいことを強みに、アプリ経由の購入拡大につなげている。


「nosh」
https://nosh.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事