2020.10.08

三越伊勢丹、イージーオーダーパンプス「Your Pumps」の計測1万人突破 足囲サイズ拡張し、販売促進

三越伊勢丹ホールディングスは2019年8月からサービスを開始したイージーオーダーパンプスの「Your Pumps」の計測人数は1年間で1万人を突破している。足型計測器では買った顧客の足型と木型データをマッチングし、顧客に合った靴を店頭やECサイトでレコメンドしている。10月7日から4Eワイズへの対応を開始。より幅広い足囲に対応し、さらなる販売促進を図る。

【イージーオーダーパンプスの「Your Pumps」のディテールはこちら】

「Your Pumps」は、三越伊勢丹のプライベートブランド「NT」のイージーオーダーパンプス。購入者は、11種類のサイズ、8種類のワイズ、ヒールの太さ、トゥの形、ストラップの有無に加え、26種類の色・素材を選択でき、自身の足にあったパンプスを注文できる。今回、これまで対応していなかった4Eワイズを追加し、10月7日より伊勢丹新宿店、銀座三越、名古屋栄三越にて、10月28日より日本橋三越本店にて提供を開始する。


「Your Pumps」

「YourFIT365」はオンライン(アプリ&EC)とオフライン(リアル店舗)をシームレスにつなぐデジタル技術を活用したサービスでもある。店頭の3D計測機で測定した顧客の足のデータを可視化し、靴の木型情報と顧客の足型情報をマッチングさせ、店頭・オンラインの商品から顧客に合う商品のレコメンドを行う。

「YourFIT365」によりり、「Your Pumps」の4Eワイズの開発は、3D計測データで取得した顧客の足型情報を基に実施することができたという。デザイン面では、3D計測により蓄積したデータにおいて、計測者の特徴として親指付け根幅が広い傾向が強くみられたことから、指の付け根はしっかり包み込み、計測された足型に近い人が心地よい履き心地のデザインを追求したという。

一方、通常の幅広のデザインを採用するのではなく、スマートでエレガントなデザインを追求し、幅広靴特有のポッテリ感がない、余分なものをそぎ落としたトゥラインやカットラインを実現したとしている。また通常低く太いヒールが多い4Eのパンプスにおいて、低く高いヒールを選ぶことも可能になっている。


ヒールのバリエーションも豊富


「YourFIT365」
https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/service/yourfit365.html

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事