2020.10.04

ANDART、「バンクシー」など有名アーティストの作品を共同保有提案 作品販売サイトも開設

松園詩織社長

世界的な人気アーティスト「バンクシー」などのアート作品を1万円から共同保有できる、アートのシェアリングプラットフォーム「ANDART」を運営するANDARTは、アートを販売する自社ECサイト「YOU ANDART」を2020年6月にオープンした。

「YOU ANDART」では、同社が厳選した本格的なアートを販売している。「空間の雰囲気を一気に変える、ファッショナブルで存在感のある作品」を重視してセレクトしているという。


「YOU ANDART」のサイト

同サイトで取り扱うアートの価格は、数万円から100万円以上まで幅広い。現在の平均顧客単価は約8万円。3万円前後のアートを気楽に購入することも可能だという。オーダーメ―ド作品の制作にも対応している。

「アート購入のハードルを下げ、購入したことはないが興味はあるという方にもアートを届けたい」(松園詩織社長)と話す。

カスタマーサポートにも注力している。顧客の好みや予算をヒアリングして作品選びをサポートする取り組みも行っている。購入後の設置方法や額装についても相談に乗っている。アート購入が減価償却対象になることをアドバイスすることもあるという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事