2020.09.25

クラウドファンディング「Kibidango」のECサイト開設 プロジェクト終了後の長期的な販売を支援

きびだんごは9月24日、クラウドファンディングサービス「Kibidango(きびだんご)」にて継続販売が決定した製品などを長期的に販売できる公式オンラインストア「Kibidango Store」をオープンした。クラウドファンディングプロジェクト終了後の長期的な事業拡大をサポートする。

「Kibidango Store」では、主に「Kibidango」でのクラウドファンディングプロジェクトが成功し、一般への継続販売が可能となった最先端の製品を販売。国内においては、同サイトでしか取り扱いのない商品も多く、新規性の高いアイデア商品を豊富に取りそろえるという。近未来感溢れる高音質・最新鋭の球体ロボット型スピーカー「Gravastar」(2万6400円/税・送料込)、つなぐだけでハイレゾ音楽が楽しめるDACケーブル「Ztella」(9800円/税・送料込)などがラインアップしており、商品は今後も随時追加予定としている。クラウドファンディングとネットショップが一体となった、これまでにない形式のショッピングストアとして、「新しいお買い物体験」の提供を図る。

元来クラウドファンディングで取り扱う製品は、購入(支援)できる期間がプロジェクト開催中のみに限られており、「開催期間中に支援が間に合わず手に入れられなかった」「プロジェクトの事を知ったときには既に終了していた」といった事態が起こることも少なくない。また多くのオーナーからの展望として、プロジェクトを無事に成功させるだけではなく、その後も長期的に日本のマーケットにて販売を続けていきたいといった声が寄せられていたという。

こうした事情を踏まえ、クラウドファンディング終了後の長期的な製品販売を行うことで、プロジェクト達成後の需要と長期的な日本市場での事業拡大をサポートすべく、公式オンラインストア「Kibidango Store」の開設に至ったとしている。今後はクラウドファンディングに馴染みのない層に向けた最先端プロダクトの認知・普及を視野に、随時取り扱い商品を追加・拡大していく考えを示した。


「Kibidango Store」
http://kibi.co/kibidangostore

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事