2020.09.27

フラッグ「styletable」、SDGsをテーマにボランタリーチェーン事業展開【注目のスタートアップ企業】

ワークショップなどを開催している実店舗「新宿ミロード店」

同ブランドでは、サイトのコンテンツの充実を図っており、「明日の世界を豊かにする」ライフスタイルマガジンサイトも運営している。ECサイトにも同ウェブマガジンへのリンクを掲載している。同ウェブマガジンに掲載しているのは、単なる商品の紹介記事ではない。「都内のオーガニック食品が買えるスーパー」や「リサイクルウールブランド」の紹介など、消費者のエシカルな暮らしに役立つ情報を発信している。

リアル店舗は東京都内に2店舗あり、ECとの相互送客にも取り組んでいる。店舗はボランタリーチェーンとして他社が運営している。10月1日には、都内・日本橋で、3店目をオープンする予定だ。

店舗では、ヴィーガンについてのワークショップなども行っているという。「ワークショップなどを通して、顧客とコミュニケーションを取りながら、共に学べる場を作っていく」(吹上直子社長)と話す。

インスタグラムなどSNSでの発信にも注力している。「遠く離れた場所にいるお客さまとも、オンラインを通してつながり、商品のコンセプトやストーリーを伝える場になっている」(同)としている。


「style table」
https://pce.style-tokyo.com/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事