2020.09.24

ドリーム、専門家監修のシューズが好評 履くだけで自然とエクササイズ

「ポスチュアビューティースーパーフィットシューズ」

美容や健康をコンセプトに通販向け商品を独自開発するドリームで販売する、エクササイズシューズ「ポスチュアビューティースーパーフィットシューズ」がテレビ通販で好評だ。
 
一般社団法人POSTURE WALKING協会のKIMIKO理事長が監修した。ウォーキングメソッド「ポスチュアウォーキング」のポイントを随所に盛り込み、履くだけで自然とエクササイズができる点が特徴だ。
 
正しい歩行に欠かせないポイントは「足指をしっかり使う」こと。足袋からヒントを得たインソールを採用。指と指の間に凸状のガイドがあり、親指から小指まですべての足指を使って歩ける。
 
また、エクササイズに効果的な「足裏全体を使って体重移動を行う」ことを目指し、かかと着地からつま先での蹴り出しまでをスムーズにするため、靴が足裏にぴったり吸い付くような伸縮性のあるウエットスーツ生地を採用した。素足で歩いているような軽やかな感覚で、正しいウォーキングをサポートする。

片足で約150グラムと軽量。斜めについた甲ベルトで、足がきれいに見える美脚効果も期待できる。女性がオフィスで履けるデザインに仕上げた。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事