2020.09.23

フードサプライ、生鮮ECサイト「センチョク」でアンコウの吊るし切りライブコマースを実施

フードサプライは9月23日、生鮮卸業者4社による生鮮ECサイト「センチョク~新鮮直送卸~」において、アンコウの吊るし切り解体レポートのライブ配信とリアルタイムでのオンライン特売を9月29日に行うと発表した。卸業者ならではの新生活様式の楽しみを提案する。

「センチョク~新鮮直送卸~」は、当日に市場にあがり、それぞれの卸業者が厳選したという鮮魚、精肉、野菜、果物を販売するECサイト。9月29日に実施予定のライブ配信では、築地の魚河岸問屋「山治」によるアンコウの吊るし切り解体を「センチョク~新鮮直送卸~」内の特設コーナーにて配信。解体したアンコウは、その場でアンコウ鍋用セットとしてパッケージし、オンライン上で申し込んだセンチョク利用者に届けるという。解体の様子は、編集した動画として同日夕方以降に「センチョク~新鮮直送卸~」にて配信も行うとしている。


築地の魚河岸問屋「山治」がアンコウの吊るし切り

新型コロナウイルスの影響による来場規制により、市場においても一般の来場者が減少している。外出してこそ楽しめるイベントや企画が制限される中、卸業者自らがサイト運営も手掛けるECサイトとして、消費者に対しオンライン上で楽しめる企画の提供を検討したという同社では、8月~9月上旬にかけ生マグロの解体レポートのライブ配信と販売を実施。その好評を受け、次のライブコマースとして国産アンコウの吊るし切り解体レポートと販売に至ったとしている。


「センチョク~新鮮直送卸~」
https://senchoku.com

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事