2020.09.11

美容サロン向けECのビューティガレージ、渋谷に美容商材のリアルストア開設 最短45分で配送するサービスも開始

ストアのイメージ

プロ向け美容商材 EC 最大手のビューティガレージは9月17日、東京・渋谷駅近くに化粧品・美容材料販売およびクイックデリバリーサービス拠点としてのプロ向け美容商材ストア「ビューティガレージ EXPRESS」を開設する。

この店舗は美容室、エステサロン、ネイルサロン事業に携わるプロフェッショナル向けに、約284平方メートルの広さにECサイトで人気の高い化粧品・材料・美容用品を一堂に集めたほか、体験コーナーや人気ランキングコーナー、商談スペースも設けている。ストア内では会員顧客がEC上の情報を閲覧しながら商材を体験・比較したり、スタッフに相談しながら商材選定を行うことが可能。


ストアの外観イメージ


人気ランキングコーナーのイメージ

10月1日、同ストア内に在庫を持つ商品を半径約 2.5km 以内の近隣の美容サロンに自転車便で即配するクイックデリバリーサービス「エクスプレス便」を開始する。青山・表参道など美容サロンの集中エリアをカバーしており、最短45分で配達する。サービス対象となるエリアに店舗を持つ会員顧客だけが、ECサイトの特設ページ内で利用できる。

同社は既に全国8カ所に、大型機器・器具から化粧品・用品までを展示・販売するショールーム型店舗を展開しているが、今回、東京都心でも特にアクセスの良い渋谷駅近隣に、化粧品・材料・美容用品の商材仕入れに特化したストア型店舗を新たに構えることで、「実際に試して、比較したい」「スタッフのアドバイスが欲しい」「その場ですぐに買って持ち帰りたい」といった、多くの美容サロンからの期待・要望に応えられるようにする。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事