2020.09.12

インテリア・建材EC「KAWAJUN ONLINE SHOP」、付属品イメージ払拭して拡販【市場を開拓】

ハードウェア事業部・内山晶博事業部長(写真左)と営業部・東京店店長・黒川弘章氏

同社が販売する建築金物は、デザインや機能性の高さが特徴だ。ECサイトでは、トイレットペーパーホルダーやドアノブ、アルミ製の壁掛けフックなどが売れている。特に、トイレットペーパーホルダーが人気で、単なるホルダーではなく、ガラスを使用したり、スマートフォンが置けるような設計にしている。デザインと機能を両立させた商品が鍵となっている。


スマートフォンがおけるペーパーホルダー

ウェブ上では新たな販促に取り組んでいる。ECサイト内にオウンドメディア「LIFE(ライフ)」を設け、金物に関する記事を積極的に投稿している。金物を取り付けた顧客の自宅を取材した記事も掲載している。今後は、インスタグラムなどで、同社の商品を用いた顧客の投稿を活用した販促に取り組んでいくという。

商品とウェブにおける活用の取り組みが奏功し、2020年12月期のEC売上高は、開設した12年度の約5倍になる見通しだ。

直近の2020年1―7月の売上高も、前年同期間実績と比べて13%増と好調に推移している。ECサイトにおける購入比率は、個人が65%で、法人35%となっている。


「KAWAJUN ONLINE SHOP」
https://shop-kawajun.jp/

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事