2020.09.11

住設ECのサンワカンパニー、LIFULL子会社と業務提携 地域創生事業で協業

モジュラー建築≪クラスコ≫

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行うサンワカンパニーは9月9日、LIFULLの子会社であるLIFULL Social Fundingと、相互の成長を図ることを目的とした業務提携に合意したと発表した。相互に知見及び有益な情報などを提供することにより、地域創生事業の促進を図る。

業務提携に基づき両社は、LIFULL Social FundingやLIFULL地域創生1号投資事業有限責任組合(以下「LIFULLファンド」)が投資する地域創生事業において、サンワカンパニーが販売する住宅設備機器・建築資材やモジュラー建築クラスコの活用、デザイン企画、地域創生事業及び事業者等の相互紹介など、幅広く協業していくとしている。

2018年11月に設立された「LIFULLファンド」は、日本国内で活用されていない不動産を利活用して、宿泊、観光、飲食、営農施設など、地域創生に資する事業に投資することにより、地域の活性化を目指している。既に同ファンドが出資する高松市におけるアパートメントホテル開発事業において、サンワカンパニーの製品を客室のキッチン、洗面台等として活用したデザインが採用されている。


コンパクトキッチン≪プレーンKプティ≫

大阪発の企業であるサンワカンパニーは、世界中の人々のくらしで必要とされる企業となることを目指し、挑戦を続けているとし、同様にチャレンジスピリットを持ち、地方から日本、そして世界へ羽ばたこうとする団体や取組みを幅広く支援したいとしている。

その一環として、大阪の伝統芸能文楽を広めるイベント「うめだ文楽」への協賛、プロサッカークラブ「FC今治」やプロバスケットボールクラブ「西宮ストークス」など地域に根差した文化事業へのスポンサー支援等を実施してきた。今回のLIFULL Social Fundingとの業務提携においては、サンワカンパニーが提供する商品やサービスを活かしながら、地域創生に貢献していくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事