2020.09.09

もの忘れしやすい中高年向けサプリ「すらすらケア」を機能性表示食品として刷新 9月15日よりECで販売

アサヒカルピスウェルネスは9月8日、2016年より販売しているサプリメント「すらすらケア」を機能性表示食品としてリニューアルすると発表した。9月15日からECサイト「アサヒカルピスウェルネスショップ」内の「カルピス健康通販」で発売する。

「すらすらケア」は、ラクトノナデカペプチド(NIPPLTQTPVVVPPFLQPE)を含有した機能性表示食品。ラクトノナデカペプチドには、加齢とともに低下する認知機能の一部である注意力(視覚性情報を一時的に記憶しながら、事務作業を速く正確に処理していく能力)の維持と、計算作業の効率維持に役立つ機能が報告されているため、ものごとを忘れやすいと感じている健常な中高年におすすめだとしている。リニューアルに伴い、顧客の声を反映し、錠剤を小粒化してより飲みやすく改良を図ったという。



アサヒカルピスウェルネスは、1919年に発売された乳酸菌飲料「カルピス」の研究に由来する独自の素材や技術を活用した健康食品を、通販チャネル「アサヒカルピスウェルネスショップ」限定で販売している。ラクトノナデカペプチドは、乳酸菌飲料「カルピス」由来の微生物研究により発見された、アサヒグループ独自の機能性素材であり、今後も乳酸菌や酵母などの有用な微生物活用を通して、人々の健康的な暮らしと生活の質の向上に貢献する商品の開発に取り組んでいくとしている。


「カルピス健康通販」
https://www.calpis-shop.jp/calpis/

※発売は9月15日

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事