2020.09.05

【Amazon 出品メソッド!アグザルファが徹底解説】第5回「被害撲滅!Amazon なりすましメールの⾒分け⽅伝授!」

Amazonの偽メールにご注意!


Amazon コンサルティングを展開するアグザルファの鈴⽊です!こちらのコラムでは、Amazon 出品に関する、基本事項から最新情報までを徹底解説していきます。


Amazon ユーザーの皆様の中で、Amazon からアカウント停⽌のメールが届いたり、アカウント情報の⼊⼒を促すメールが届いたりしたことはありませんか?

アカウント停⽌は困る!と焦り、メールを開いて対応しようと思っているあなた!

ちょっと待ってください!

そのメール、なりすましメールの可能性が⾼いです!

実は最近、「偽 Amazon」からアカウント停⽌やアカウント情報の⼊⼒を促すようなメールが届くケースが頻出しているのです。知らずに対応してしまうと、⼤切なアカウント情報が流出する被害に繋がってしまう可能性があります。


今回の記事では、⼀⼈でも多くの⽅が被害に合わないように「偽 Amazon メール」の⾒分け⽅と対策⽅法を紹介していきます!


偽 Amazon からのメールの特徴


偽 Amazon の詐欺メールでは、特に次のような内容が多く確認されています。


• 未納料⾦の請求:商品代⾦・有料コンテンツ料⾦が未納になっている内容

• ⽀払い情報の更新:クレジットカードの有効期限切れの内容
• アカウントに関する重要事項:アカウントの停⽌、閉鎖、ロックといった内容


いずれの内容も受け取った側の不安を煽り、すぐ対応させるような内容です。

このような内容のメールが届いた場合、本当に公式 Amazon から配信されたメールなのか確認をしてください。(後述で Amazon から配信されたメールかどうかの確認⽅法を解説しています!)

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事