2020.08.26

「BASE」、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の送り状発行サービスに対応 ショップオーナーの配送業務効率化を支援

BASEは8月25日、ネットショップ作成サービス「BASE」(ベイス)の拡張機能として、佐川急便の「e飛伝Ⅱ」、日本郵便の「クリックポスト」「Webゆうパックプリント」、ヤマト運輸の「B2クラウド」に対応する新機能「送り状データダウンロード App」の提供を開始した。ショップオーナーの配送業務の効率化を支援する。

「送り状データダウンロード App」は、ネットショップ作成サービス「BASE」加盟店を対象とした拡張機能。ショップオーナーは同機能を利用することで、佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸の送り状発行サービスに適したCSVデータを「BASE」管理画面の注文一覧からダウンロードすることができる。ダウンロードしたCSVデータを送り状発行サービスにアップロードすると、送り状をプリンターで印刷でき、数の多い送り状もスムーズに用意できるとしている。

また、ネットショップで購入された複数の商品ステータスを一度に1000件まで一括で変更できる既存の拡張機能「CSV一括発送 App」と併用することで、配送業者IDや伝票番号の管理も可能。送り状の作成と出荷ステータスを同じ画面で管理することで、配送に関する業務ミスの軽減にもつながるとしている。「BASE」は今後も、加盟店のネットショップ運営をスムーズにする配送機能を強化し、商品制作以外にかかるショップオーナーの負担を軽減する機能の開発に取り組んでいくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事