2020.08.07

ユナイテッド、ギフトEC「TANP」を運営するGraciaへ出資 ギフト専用の物流へ投資

ユナイテッドは7月29日、ギフトEC「TANP」を運営するGraciaへ出資したと発表した。Graciaへの出資は、グループ会社のベンチャーユナイテッドが運営するファンドから、2018年にも行っている。その後も堅調に事業が拡大しているとし、Graciaがさらなる成長に向けて資金調達を実施するタイミングでユナイテッドからも出資に至ったとしている。

Graciaは、「大切なひとときを彩り、人のつながりを豊かにする」をミッションに掲げ、ギフトEC「TANP」を 運営するベンチャー企業。今回調達した資金をもって、自社独自のギフトロジスティクス・物流管理システムの構築に向けた人材の採用、及び倉庫への IoT 機器の導入等への投資を行なう予定だという。

ユナイテッドは、Graciaの事業拡大と成長を支援するとともに、巨大なギフトEC市場におけるリーディングプレーヤーとして市場を席巻することを期待しているとの考えを示した。ユナイテッドは、今後も有望なビジネスモデルを持つベンチャー企業への投資を通じ、成長を目指していくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事