2020.02.25

クラシコ、エランと資本業務提携、商品開発や販路の活用で協業

白衣通販のクラシコは2月13日、入院セットサービス「CSセット」を展開するエランと資本業務提携に向けた基本合意書を締結した。業界のパイオニア同士の強みを活かし、医療業界に革新を生み出す狙い。

クラシコは本提携により、事業拡大のための商品開発や人員増強を行い、組織体制の強化を図る。またエランの「CSセット」の付加価値向上への自社商品開発力の活用、自社ビジネスへのエランの持つ販路の活用により、両社の事業の成長を加速させるとしている。

この度の両社の協業は、「心豊かな生活環境の実現」というエランの価値観の一つと、「医療現場に、人間的で、感性的で、直感的な革新を生む」というクラシコの価値観の合致が背景となったとしている。

クラシコの大和新代表は、「今回、同じ医療業界で、入院セットという入院患者さまのための革新的なサービスを生み出し、『心豊かな生活環境の実現』という価値観をもつエランとの出会いに恵まれ、共通の価値観のもと強いパートナーシップを組むことで、医療業界に新たな価値の創造と提案ができる機会を得た。“医療業界に新しい風を吹き込み、みんなが『こうだったらいいのにな』と思う理想を現実化していく”という創業時の初心を忘れずに、社会を良い方向に導いていけるよう力を尽くしていきたい」とコメントした。

エランの櫻井英治社長は、「私たちは今後、さらなるサービスの付加価値向上に取り組み、医療・介護現場で新たに生まれている『困った』を解決する、かつてない新しいビジネスやサービスを創造していく。新たなパートナーであるクラシコと共に、医療・介護業界で『心豊かな生活環境の実現』のために挑戦していくことが私たちエランの使命だと考えている」とコメントした。


「クラシコ」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事