2020.08.04

売れるネット広告社、「売れるネット広告つくーる」に「NP後払いリアルタイム与信」を追加

通販コンサル事業などを手がける売れるネット広告社は7月28日、単品通販(D2C)支援に特化したクラウドサービス「売れるネット広告つくーる」において、後払い決済での申し込み受注時にリアルタイムで与信を行う「NP後払いリアルタイム与信」機能を追加した。後払い決済希望者の支払能力等を申込完了前に審査することで、与信落ちに起因するクライアントの不利益解消を図る。

「NP後払いリアルタイム与信」機能は、ネットプロテクションが提供する後払い決済サービス「NP後払い」のオプションサービス「NPコネクトプロ」を利用して、申込完了前に与信を行う機能。この機能の追加により「売れるネット広告つくーる」のクライアントは、自社への申し込みが完了する前に後払い決裁者の支払い能力を審査することができる。

申込み完了前に数秒で判別されるという与信結果は「審査OK」「保留」「審査NG」の3種類で判別され、「審査OK」の場合はそのまま受注する。一方「保留」の場合は各クライアントが「受注する/支払方法を変更させる」のいずれかを選択、「審査NG」の場合は画面上で申込者に別の決済方法に変更させる仕組みとなっている。「審査NG」時はその場で決済方法を変更させることができるため、審査落ちした購入者に決済方法変更を促す連絡をする工数が省けるだけでなく、審査落ちした購入者と連絡がつかない、時間が経って商品への熱が冷めてしまったなど、支払方法の変更に起因する申込キャンセル数の減少も期待できるとしている。

従来「売れるネット広告つくーる」では、申し込み完了後、基幹システムに取り込む際に与信を行っていたが、受付完了後に支払い方法の変更を求めることによる手間や申し込みキャンセルなどの不利益を解消するため、「NP後払いリアルタイム与信」の導入に至ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事