2020.07.20

UNI、男性向けの女装セットをレンタルするサブスク「ガールズクローゼット」を提供開始

UNIは7月1日、女装に必要な洋服のレンタルやメイク道具がセットになった男性向けの女装サブスクリプションサービス「ガールズクローゼット」の提供を開始した。自宅にいながら女装セットが届き、周囲に内緒で、簡単かつ低コストでに女装が始められるとしている。

「ガールズクローゼット」は、女装を始めるためのアイテムが届く月額制の女装サブスクリプションサービス。初回の注文とともに届くというプレゼントの「初心者メイクセット」、女性ものの洋服のレンタル、女装のレッスン動画など、必要なものをまとめて提供する。


初心者メイクセットをセットでお届け

レンタルの洋服は、普段着からコスプレ衣装まで取り揃えており、利用者自身が選んだ好みのものが届くとのこと。コーディネイトされたさまざまなパターンを選択できるので、女装用の服を自身で買い物する金銭的負担と精神的負担はかなり軽減されるとしている。また配達時は、無地の段ボール(または透けない無地のビニール袋)を用いる、郵便局留め受け取に対応するなど、プライバシーに配慮しているという。

利用料金は、洋服レンタルが「1コーデ」となるお試し利用コースの「ライト」が1万円/月額、お任せクリーニングや借り放題サービスも含む「ベーシック」が1万5000円/月額、コーディネイトとのビデオ通話や、ウィッグやランジェリーもセットになった「お任せ女装トータルコーディネート」を含む「プレミアム」が3万円/月額となる。また今後、女装する人同士がつながることのできるオンラインコミュニティの形成や、女装というジャンルでしかできないサービスを展開予定だという。

女装を体験することで、女性視点を学べて気づきになる、普段の自分を休憩してリフレッシュになる、洋服やメイクの楽しさを知ることができるなどのメリットがあるとし、一人で始めるにはハードルが高い、メイク道具や女性ものの服を買いに行きにくい、メイクの仕方や女性らしく見せる振舞いなども調べる必要があるといった課題の解決に貢献する。

「ガールズクローゼット」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事