2020.07.15

【新サイトはじめました】「CLUB JT」、たばこの総合サイトオープン

「CLUB JT」のトップページ

日本たばこ産業は2020年3月、ECを含む各種ウェブサービスを提供するサイト「CLUB JT(クラブ ジェーティー)」を開設した。同サイトでは、加熱式たばこ本体やアクセサリー、たばこカプセルを販売している。商品の購入には年齢確認が必要となる。年齢確認には、撮影した身分証明書をアップロードするだけでよいため、ブラウザ上で手続きを完結できる。

同社では以前から、加熱式たばこ「プルームブランド」のECサイトを運営していたが、その他のたばこも含め購入できる総合的なECを行うのは今回が初めて。

従来からあった、ECサイト、たばこの銘柄ごとのブランドサイト、キャンペーンサイトを統合し、「CLUB JT」を立ち上げた。

同サイトでは、加熱式たばこ本体の定額プランも用意している。加熱式たばこ本体の料金を分割で支払う仕組みになっており、送料は無料。自損や紛失時の保証を設けており、1500円分のポイントも付与される。

現在、加熱式たばこのシェアは、たばこ全体の4分の1で、年々増加傾向にあるといわれている。同社の2020年1~3月期における、RRP(※参照)の販売数量は、前期比3億本増の9億本だった。「今までも増加傾向にあったが、改正健康増進法の影響で、さらにシェアは増えると思う」(志村慶課長代理)と話す。

加熱式たばこの人気が高まる背景には、2020年4月から全面施行された改正健康増進法で、飲食店が原則屋内禁煙となったこともある。喫煙専用室では飲食等の提供ができないことになったが、加熱式たばこ専用喫煙室であれば、飲食の提供が可能だ。そのため、飲食店やパチンコ店で、加熱式たばこ専用喫煙室の設置が増えているのだという。


※RRP(Reduced―Risk Products)とは…従来の紙巻きたばことは異なり、喫煙に伴うリスクを低減させる可能性のある製品


「CLUB JT」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事