2020.07.07

オリジナルラボ、初期費用0円でオリジナルデザインのスマホケースを販売 主婦の副業ニーズなどに対応

オリジナルラボは7月2日、オリジナル商品制作プラットフォームの「オリラボ」において、初期費用0円でスマホケースやオリジナルグッズをデザインして販売できる「オリラボマーケット」のサービスを開始した。副業としてオリジナルスマホケースやグッズの販売を始めたい主婦などのニーズに対応する。

「オリラボマーケット」は、商品のデザインを作成・登録するだけで誰でも自身のオリジナルグッズを販売できるサービス。仕入れ・生産・販売・発送・顧客対応は、オリラボマーケットが無料で代行し、商品が売れた場合に手数料を支払う仕組みのため、利用者は在庫リスクや手間をかけずにオリジナルスマホケースをはじめとするオリジナルグッズの販売を開始できる。iPhone・Androidの最新機種対応のスマホケースは、人気の手帳型をはじめ、クリアケースやハードケース、グリッターケース など様々な種類から希望のものを利用できるという。


サービスの仕組み

昨今、隙間時間を利用したいという主婦のニーズにより副業の需要が高まっている中、新型コロナウイルス感染症の影響により、自宅でできる副業やオンラインビジネスに一層の関心が寄せられているという。中でも主婦の副業として、ハンドメイド作品やオリジナルデザイン商品の販売が注目されており、特にスマホケースをデザインしてネットショップで販売する主婦がテレビ番組などでも話題となっているとし、「オリラボマーケット」の提供に至ったとしている。

オリジナルスマホケースの販売においては、業者への発注やネットショップの開設や管理、商品の制作・発送や顧客対応といった業務に時間がかかり、家事や子育てで忙しい主婦が手軽に始めることが難しいという課題があったとし、利用者のスマホケース販売をより徹底的にサポートするサービスの実現を図ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事