2020.07.01

フライミー、カフェの家具をネットで買える新サービス開始 「NORTH LINK Coffee & Tea」と提携

家具・インテリア通販サイト「FLYMEe」を運営するフライミーは6月25日、カフェプロデュースなどを展開するノースリンクと提携し、ノースリンクが運営するカフェ「NORTH LINK Coffee & Tea(ノースリンクコーヒーアンドティー)」内に設置した家具やインテリア雑貨を「FLYMEe」で購入できる新たなサービスを7月10日に開始すると発表した。実物を利用しながら購入できる、ECサイトとは異なるアプローチでの商品提供を図る。

対象となるカフェは、2020年4月に東京・立川市にオープンした「立川ステージガーデン」内にある「NORTH LINK Coffee & Tea TACHIKAWA STAGE GARDEN」。店内の家具は、「FLYMEe」で取り扱いのある商品を中心にコーディネートされている。商品にはQRコードが添付されており、来店者は気に入った商品のQRコードを読み取ることで、「FLYMEe」のサイトから商品を購入することができる。


店内の家具にはQRコードが添付されており、販売サイトにアクセスできる

約800ブランドの商品を取り扱う「FLYMEe」は、あらゆるブランドの商品を一括で当社に注文できる利便性の高さから、飲食店やオフィス、設計事務所、内装会社、インテリアコーディネーターといった法人の顧客も多いという。今回連動するカフェにも、店内のテーブルやチェア、ソファなどを同社から納品しており、カフェの利用者は実際に家具のサイズ感や使用感を体感することができる。


使用感を試してから購入できる

自宅で過ごす時間が増えている昨今、「STAY HOME」を快適に過ごすための部屋の模様替えなど、家具・インテリアへの注目が高まっている。フライミーは本サービスにより、実際のカフェのような心地よい空間を自宅に再現することも可能になるとしている。ECサイトとは異なるアプローチとして、今後も出店を計画するノースリンク社のカフェで同サービスの展開を予定しているという。


「FLYMEe」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事