2020.06.18

ユーグレナ、CMにさかなクン起用 素材の認知度向上が目的

ユーグレナが放映開始したCM

ミドリムシを原料にした健康食品や化粧品の通販を手掛けるユーグレナは6月10日から、民放テレビ各局で、健康食品素材「ユーグレナ」の効果をイメージするテレビCMの放送を開始した。CMにはタレントのさかなクンを起用。CMの放送には、ユーグレナ自体の素材の認知度を高め、市場の拡大を図る狙いがあるとしている。
 
CMには、さかなクンと、研究員のユーグレナくんというアニメキャラクターが登場。ユーグレナが扱う健康食品素材「石垣島ユーグレナ」が漂う海の中で、「ユーグレナ」の特徴を説明する内容となっている。具体的には、53種類の栄養素を含むことや、免疫力を高める可能性があることなどを説明している。CMは、民放のゴールデン枠などで放送されている。
 
ユーグレナの永田暁彦副社長は、2月に実施した本紙のインタビューの中で、「『ユーグレナ』という素材の認知が進めば、市場が拡大し、結果的に当社の商品の認知や売り上げ、素材を配合したOEM製品の供給も拡大する。『ユーグレナ』という素材や、その便益の認知を高めるという、地道な”田植え作業”を行っていく」と話していた。今回のテレビCMの放送は、素材の認知拡大の施策の一環だとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事