2020.06.17

テンエックス、「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」を運用開始、ネットスーパーの専用アプリで買いの物しやすさを向上

ネットスーパーなど食品EC事業向けソフトウェア開発などを行うテンエックスは6月15日、イトーヨーカ堂と協働で、ネットスーパーの注文用アプリ「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」の本格運用を開始した。アプリならではの機能により、ネットスーパーの利便性の向上を図る。

「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」は、売場をスムーズに移動でき、商品を探しやすいユーザーインターフェースや、レシピと連動し必要な商品がワンタップで買い物できる機能、お買い得商品だけをまとめた「広告の品リスト」やお気に入りの商品を保存できる「マイリスト」機能などを搭載。短時間で買い物ができるアプリとなっている。

同アプリはテンエックスが、既存のネットスーパーシステムへの改修を必要とせず、ネットスーパーアプリを展開可能なサービス「Stailer(ステイラー)」を通して提供。ネットスーパーの注文を専用で行えるアプリとしては、業界初のアプリだという。

昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からネットスーパーのニーズは高まっており、より便利にウェブページ以外の方法でも買い物ができるようにと開発に至ったとしている。7000以上のレシピから毎日おすすめの献立が表示されることから、利用者の日々の食卓をサポートするとともに、ワンタップで必要な材料をまとめて購入ができる機能の搭載により、買い物時間の時短にも貢献するとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事