2020.06.17

【新サイト はじめました】「FOREMOS(フォアモス)」1年でサイト刷新、販促を本格化

PRを担当する三上氏

婦人靴の製造・販売やOEMを手掛けるアルジェントは2019年2月、自社ECサイト「FOREMOS(フォアモス)」を開設した。商品は自社オリジナルの靴ブランド「FOREMOS marco(フォアモスマルコ)」を中心にしている。

ECサイト開設から1年が経過。マーケティング施策や販売する商品で差別化が図れると判断し、2020年7月頃にもECサイトをリニューアルする予定だ。リニューアルを機に、販促を強化していくという。

同社は従来、靴の製造やOEMがメインだった。低賃金・低コストを求め、海外で製造する企業が増えたことから、工場生産のみで今後売り上げを確保していくことは難しいと判断、自社通販を始めた。

2019年度を初年度とした3カ年の経営計画を策定。昨年は、通販事業のメンバー構成を固めるなど、ECサイトを構築した後の展開を含めた土台作りを行ってきた。「当社には自社工場を持つ強みと、靴の製造ノウハウがある。それを生かし、自社通販を強化していける」(同社)としている。

また、「当社の代表はチャレンジする一方で、課題を解決できる商材の展開が必要と考えている。EC事業も新しい取り組み。課題解決型商材の強みを訴求し、成果を出していきたい」(同)。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事