2020.06.16

【売上アップの決め手】「ハリウッド化粧品公式オンラインストア」、5月度売上は前年の6倍に

主力の「酵素パック」

酵素を配合した化粧品などの製造・販売を行うハリウッド化粧品は、「ハリウッド化粧品公式オンラインストア」を運営している。新型コロナウイルスの影響で、3月23日に発売した手指の洗浄(除菌代用)商品がヒット。この商品がフックとなり、既存商品の売り上げ拡大にもつながった。

「ハリウッド化粧品公式オンラインストア」の、2020年4月度の売り上げは前年同月比681・2%増、5月度の売り上げは同528・9%増だった。

既存商品の売り上げも前年同時期と比較して約250%増で推移。「新会員も大幅に増加した」(広報)と話している。

今後は、コロナ禍の状況が長期化することも念頭に、社会情勢を注視していく方針。店舗や直営サロンでは顧客の安全に配慮し、サロンや店頭ではフェースシールドを積極的に活用する。

ユーチューブやオンラインイベントなど、デジタル手法を活用したプロモーションも取り入れていく。

ロングセラーの主力酵素化粧品「酵素パック」の愛用者と5月中旬、オンライン座談会を開催した。最新の消費者動向を探るためだ。

「主力商品は愛用者が多いことから既存路線に落ち着いてしまったり、最新インサイトの察知が遅れるという危惧があった。主力だからこそ、最新の消費者動向や、はやりの美容、浸透している美容とのマッチングを常に意識する必要があると感じている」(同)と話している。

「酵素パック」は、累計800万個以上を販売している。

座談会は当初、グループインタビュー形式を計画していた。しかし、コロナ禍を踏まえオンライン開催に変更した。

愛用者の選出は顧客と、調査会社のモニターを使ってウェブで募集、5人を選出した。


「ハリウッド化粧品公式オンラインストア」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事