2020.06.11

シナブル 、元千趣会の中山茂氏と提携 アフターコロナのEC強化をサポート

中山茂氏

CRMツールを提供するシナブルは6月5日、元千趣会執行役員で「ベルメゾンネット」を立ち上げた中山茂氏が代表を務める中山茂マーケティングデザインと、パートナーシップ提携を結んだ。シナブルが提供するCRMツール「EC Intelligence(イーシーインテリジェンス)」を導入する企業に対して、中山氏のコンサルティングサービスを紹介していく。アフターコロナで成長が期待される小売事業者のECに、シナブルのツールと、中山氏のノウハウを併せて提供していくとしている。

中山茂氏は1996年に、千趣会がECサイトの基礎である「ベルメゾンネット」を立ち上げた際、責任者を務めたことで知られる数十万円だったというEC売上高を700億円にまで拡大させた。

シナブルと中山氏が共同で提供するサービスでは、中山氏が長年培ってきたECの収益向上に関するノウハウ「中山式KPIメソッド」を、シナブルの「ECインテリジェンス」を活用し、具体的な施策として提供する。

中山氏から、指導や助言が得られるだけではない。EC売り上げ向上に向けた、課題や因果関係を明らかにし、解決策を複数立案するのだという。立案した施策を、「ECインテリジェンス」を使って運用していくのだとしている。


「中山式KPIメソッド」定着化パッケージ
https://www.scinable.com/pdf/Introduction_nakayamaKPImethod.pdf

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事