2020.06.10

ワンスター、EC購入フォームを企業ごとに最適化するサービスを開始、購入フォーム離脱の削減を支援

単品リピート通販向けデジタルマーケティング支援のワンスターは6月9日、EC購入フォームを企業ごとに最適化するサービス「Form Tailor(フォームテーラー)」の提供を開始した。ECカート内における「購入フォーム離脱」の削減を支援する。

「Form Tailor」は、事業者の状況に合わせてEC購入フォームを個別に製作・改良するサービス。単品リピート通販専業代理店として培った100を超える施策実績を元に、ABテストを駆使し、企業ごとに「勝てるフォーム」を仕立てるという。



フォームの実装はタグの設置のみで行えるためカートシステム側に開発を施す必要はなく、どのようなカートシステムでも対応可能としている。最低3カ月で施策立案から効果検証を実施し、ABテストを繰り返すことで利用企業にとって最適なフォームを製作するという。ABテストの結果により、改善幅に応じて請求が発生する仕組みとなっている。


システム開発不要で改善可能

購入フォームの離脱率に着目し、多くのクライアントにフォームコンサルティングサービスを提供してきたという同社は、その実績をより多くの企業に安価で提供できるよう「Form Tailor」の開発に至ったとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事