2020.06.08

ネットショップ支援室、カートシステム「楽楽リピート」「楽楽B2B」「楽楽BBC」のデザイン機能を強化

ネットショップ支援室は6月8日、リピート通販向けの「楽楽リピート」、BtoB向けの「楽楽B2B」、BtoBtoC向けの「楽楽BBC」といったカートシステムにおいて、「デザイン管理機能」をバージョンアップした。サイトカラーや購入フローなどのデザイン変更を誰もが簡単に行えるようにすることで、サイトオープンにかかる時間の短縮を図る。

「デザイン管理機能」とは、サイト内のカラー設定や購入完了までの画像変更などのデザイン関連の設定が、マウスのクリックだけで簡単に行える機能。デザイン構成力の強化により、クリック1つでサイトのデザインのレイアウト(ワイド/ナロー)を選ぶことが可能となった。



パレットから色を選択するだけで、サイト内のカラーの設定を可能にした。一括でカラーの指定を行いたい場合は、5種類のカラーテンプレートのボタンを選択するだけでデザインが適用される。細かく調整したい場合には、メインカラー・ベースカラー・アクセントカラーなど10に及ぶ項目の個別設定を行うことも可能となっている。



カゴ構成の設定も強化され、商品をカゴに入れてから購入完了にいたるまでの購入ステップの画像をモール風に設定することが可能に。馴染みのあるナビゲーションにすることで、利用者に対する見やすさを向上できる。



強化した「デザイン管理機能」を用いることで、サイトのデザイン構成に不慣れな人や知識がない人でも簡単にデザインを変更でき、サイトオープンまでの時間を短くすることができるとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事